Blog

ブログ

端午の節句(^_^)b

2018.04.30

5月5日は端午の節句ですね(*^-^*)


端午の節句については下記リンクからどうぞ・・・


なるほど・・・ 
さまさまな意味が込められているんですね(^_^)

当院では5日がお休みなので、
5月1日(火)2(水)にご来院頂きました皆様に柏餅をお配りします。
(たくさん用意していますが数量限定ですのでご了承ください。)


柏餅に使われる柏は、古くから神が宿る木とされています。

神社や神棚で神に拝する際にパンパンと音が鳴るように手の平を合わせる行為を、

柏手(かしわて)と呼ぶのもここから来ています。

また、柏の木は新芽が出ないと古い葉が落ちないため、

子孫繁栄を象徴するものとして縁起がよいとされています。

これらの理由から、端午の節句には柏餅が食べられるようになったそうです。

との事だそうです。


普段何も気にせず食べていた柏餅にそんな意味があったとは(T_T)

これからはもっと大事に頂きます!(^^)!笑


院内にもお手製の鯉のぼりも飾ってますのでお見逃しなく!

季節を感じることが出来る歯科医院へどうぞ。

皆様のご来院心よりお待ちしております(*^-^*)




天王寺区桃谷駅からスグの歯医者・歯科「NDKデンタル真法院」
大阪市天王寺区真法院町12-4
TEL.0120-814-833
ホームページアドレス:http://www.toushukai-shinpouin.com

NDKデンタル真法院

〒543-0041
大阪府大阪市天王寺区真法院町12-4

TEL.0120-814-833
休診日.日曜日

  • 診療時間
  • 9:00〜13:00
  • 14:30〜22:00

学会やその他団体に参加するため、休診することがあります。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みには休診いたします。