新着情報・トピックス

新着情報

食べる楽しみを持とう

2020.05.08

【 食べる楽しみをもとう 】

皆様、美味しく食事できていますか?
外出自粛にともない、歯科受診も控えていませんか?

歯は健康の源です。

美味しいものを食べることで免疫力も向上します。
口腔ケアを怠れば、様々な病原体に感染しやすくもなります。

どうぞ担当の歯科医と相談の上、定期検診やこれからの治療を決めて頂ければと思います。

特に現在、歯科医院に通院中の皆様。
せっかく治療している歯がダメになってしまう恐れがありますので、決して、自己判断で中断しないで下さい。
かかりつけの担当医とご相談の上、最良の方法を選択して下さい。

はっきり言えるのは、新型コロナウィルスの対策上、口腔ケアはとても重要であるということです。
口の中を清潔に保つ口腔ケアは、ウィルス感染への水際対策になります。
口腔ケアをおろそかにすることで、腸内細菌のバランスが乱れ、免疫力の低下につながります。

緊急事態電源が出されているとはいえ、歯の痛みを我慢して食べる楽しみを全く失ってしまえばストレスがたまります。
必要な歯科の治療をうけつつ、うがいやブラッシングで家庭でも十分な口腔ケアを心がけ、免疫力アップにつげて欲しいと考えています。
感染対策を通常より強化し、 安心して通院ができる環境を整え、皆様の免疫力向上のお手伝いをしたいと思います。





天王寺区桃谷駅からスグの歯医者・歯科「NDKデンタル真法院」
大阪市天王寺区真法院町12-4
TEL.0120-814-833
ホームページアドレス:http://www.toushukai-shinpouin.com

NDKデンタル真法院

〒543-0041
大阪府大阪市天王寺区真法院町12-4

TEL.0120-814-833
休診日.日曜日

  • 診療時間
  • 9:00〜13:00
  • 14:30〜22:00

学会やその他団体に参加するため、休診することがあります。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みには休診いたします。