新着情報・トピックス

新着情報

秋分の日のNDKデンタル真法院は・・・

2020.09.25

すっかり秋の気候になりましたが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

先週土曜日(9.19日)に彼岸入し本日(925日)に彼岸明けですね。

「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです 笑(*^-^*)

夏日も少なくなりましたものね・・・

 

春分の日・秋分の日は太陽と地球の関係が大きく関わっているそうです。

天の赤道と、黄道が交わる「春分点」・「秋分点」という2点があり、太陽がその点を通過する瞬間をそれぞれに「春分」「秋分」となり、昼の時間と夜の時間がほぼ同じになると言われています。

 

地球は365日と6時間程かかって、公転しているため、毎年ズレが生じているんですね。

毎年、国立天文台の官報で公表した日が、「春分」「秋分」となるそうです。

 

この「春分」と「秋分」が、それぞれ御彼岸の中日になるわけです。

 

御彼岸にちなんで今年もNDKデンタル真法院では「おはぎ」をお配りしております。

本日と明日のみで数に限りがございますが、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

ご来院の方には「おはぎ」をお配りしております  笑笑

 

本日はあいにくの雨で気温も低く、外出向きではありませんが・・・

一雨毎に秋も深まります。もう少しで紅葉の時期です。

 

NDKデンタル真法院でも紅葉を感じる事が出来る取り組みを考えておきますね。

 

皆様のご来院をお待ちしております。



天王寺区桃谷駅からスグの歯医者・歯科「NDKデンタル真法院」
大阪市天王寺区真法院町12-4
TEL.0120-814-833
ホームページアドレス:http://www.toushukai-shinpouin.com

NDKデンタル真法院

〒543-0041
大阪府大阪市天王寺区真法院町12-4

TEL.0120-814-833
休診日.日曜日

  • 診療時間
  • 9:00〜13:00
  • 14:30〜22:00

学会やその他団体に参加するため、休診することがあります。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みには休診いたします。